おはようございます。

昨日より、−8℃になるとか。。雨です。

地震、気になります。昨日の夜も、ありました。

石川県での、地震震度6強、どのくらいか、岩手住民ならわかります。

あの日、この世の終わりかと思った。丁度、3月って、次男が卒業して、車🚗買いに行って

地震がおきて、すぐにとりあえず、家に帰ろうと車を発進。信号が止まってるので、必死で、次男を乗せて、交差点右折したっけ。コンビニも真っ暗。

そして、海沿いの町が、あんな事になってるとは。

昨日の、石川県珠洲市の映像見て、思ったより、静かだなと思った。

電気もあるし、携帯も通じる。余震があるから、怖いと思います。

被害にあった方、ほんとに、心が痛みます。

3、11の時、私の知り合いも、亡くなりました。借りたDVD返せません。

まだ30代、子どもも生まれたばかり。無念です。

朝から重い話、すみません。でも、明日は我が身。誰でもなる事。仕方ない。

ここで一句『喧嘩した あの子は空に 心は地に』

生まれたら、死ぬ。死ぬまで、正直に一生懸命生きたい。