寒暖差、なんなんだー寒い日は、あったかい物食べたい

ラーメン、うどん、そば。汁のある物が、食べたくなります。

エネルギーを使うから、塩分を欲するですよね。

食べ物って、季節物があると思います。夏に肌寒いからって、シチュー食べたいなーってならないと思うんですよ。個人の意見ですけど。

味噌汁とかは、おにぎりと、一緒に食べますし。でも、味噌汁ってあんまり食べないですよね。具沢山とか。ギリ豚汁です。

昨日、ざわつく金曜日で、ご当地カップ麺やってました。

台湾まぜそばは未知の領域。口がモアッとなりそう。結局、にんにくでしょ🧄

私、にんにくが強いの苦手。凄麺のネギ味噌がギリです。

辛味噌ラーメンは、仙台ので、凄麺シリーズがおすすめです。

1番美味しいと思っています。カップ麺、あんまり好きではないけど、凄麺シリーズ。

麺作りの、塩、醤油は食べます。インスタントで昔から好きなのは、マルちゃんのカレーうどん袋麺。ねちょねちょにして食べるのが好きです。

これで、ご飯いけます。太りたくない方は、次回の食事、少なめにしてね。

人生、楽しく美味しいもの食べて、生きよう。若い頃は、太るの気にしてたなー

ずーっと、食べたい、太るの繰り返し。中学校の時、同級生でダイエットしてて、野菜しか食べない人がいて、痩せたけど、髪の毛抜けてスッカスカになってた。

そこまでやらなくていいのに、と思ってたけど、明日は我が身ですよ。

ダイエットの呪いにかかったら、食べるのさえ、罪みたいになるんよ。

今は理解できます。子供が、そうなったらと思うと怖いです。

幸い、ならなくて今はみんなそれぞれ家庭を持ち、親になっていますが。

外見が大事、痩せよう、綺麗になろう。簡単になれないのよ。自分一人でできないの。

助けて欲しいの。お金かけずに、本当にその人のことを思って、助けて欲しいの。

身近は、親だと思うんだけど、それすらも協力してくれない。

私、父子家庭でした。男親って、栄養とかあんまり考えなくて、ただ腹一杯になればいいって感じで、育ったんです。炭水化物が多かった。高校くらいで、太ってきて、親にマンナンライフっていう、いわゆる痩せ薬欲しいって言ったの。ダメって言うんだろうと思ったら、買ってくれた。痩せはしなかったけど、嬉しかった。

朝走ったりして、50キロくらいまで、痩せた。でもやめたらまた太っての繰り返しだけど。

痩せ薬、買ってもらうことは、それっきりです。

私の経験から言わせてもらえば、やっぱり動かないと痩せません。炭水化物、乳酸菌摂らないと痩せません。動くって言ったって、走ったり、筋トレでなくても痩せます。

部屋は毎日掃除する。時間を決めて、ずっとやらない。とにかく、嫌な気持ちになるのが、1番ダメなの。短期集中。あとは自由時間。好きな事やる。あと出来れば、自炊がいいです。

自炊だと、栄養が気になるからね。ここ大事。

ここで一句『食べ物で 人生学ぶ 感謝です』