今更、勉強されど勉強

小学校から高校まで、勉強は嫌いではなかった。

中学までは、学年で一桁。6番くらい。前の5人は、学習塾行ってたので、私は家学習のみ。

とにかく字を書くのが好きで、文章も好き。

読書感想文は、いつも選ばれて文集載ってたし、弁論大会も出た。

でも、目立つことが、カッコ悪いと思う私は、それ以上は、努力しない人でした。

貧乏だから、いい高校にも行けないし、言えなかった。

部活も、元々の負けず嫌いで、すぐレギュラー。やるとなったら、とことんやるので、毎日自主練したなー頭一つ出てた。好きな事は、とことん頑張れる性格なんです。

今も、どうしたら、みんなを喜ばせるか、毎日考えて、ちょっと疲れる時もあるけど、笑顔を見たら、吹っ飛びます。特に孫。孫グッツ作ったりしてます。怖いですかー

まだ夢実現まで、マイナス100ですが、生きてるうち頑張ります。

光が見えて来たら、ここでも報告したいです。

ここで一句『目に見えぬ 思いは空気 必需品』目に見えないものの、可能性無限大です。