今日の夕飯は、角煮

何と、今日は給料日。この日くらい、贅沢させたいなーと思い、豚バラブロック700円位のを、買いました。卵は、あるし、大根もある。

孫が、肉好きだから、喜んで欲しいなー

長ネギの、青いところと生姜を入れて、圧力鍋で、20分煮ました。

大根と肉、今まで、分けて入れてたんだけど、今回一緒に入れてみました。

肉は、もう少し、煮た方がいいくらいで、大根は、良いくらいに、柔らかくなってました。

肉を、醤油タレに入れて煮て、柔らかくなったら、火を止めて、大根と、ゆで卵を入れました。多分、これで良いと思います。

後は、簡単な、ざるラーメンですかね。ご飯が、少ないし、孫が好きなので。

そう言えば、圧力鍋、どうしても欲しくて、自転車のカゴに入らないから、カゴの上に置いて、手で押さえて、帰ったなーワンダーシェフだから、でかいのよ。

ご飯もおこわも、2分でできちゃう。色々できるみたいだけど、角煮と、さつまいも、蒸したのと、おこわ、ご飯、くらいかな。魚も骨まで、柔らかくなるんだとか。やってみてー

ケンタッキーも、圧力鍋でしょ。できるのかな。油だしー

ここで一句『作るの2時間 食べるの10分』いつも足りない

 

これで、角煮。美味すぎ。