ドラマのようなことが、実際

何不自由ない、家庭で、事件は起きた。

長野の立てこもり事件。たくさんの命が、奪われた。

丁度に、2時から、ドラマを観た。犯人が、人を殺す事に、何の感情も抱かない事。

むしろ、殺す事に快感を求めている。

どうして、そんな人格が、生まれるのか。もしかしたら、それは、結構あり得る事なのかも。

持って生まれた、人格だから、神様の間違い神しれない。

こうなったら、地獄に行くよって皆んなに教えるために、作ったかも。

普通に見えても、頭の中は見えないから、そんな人、ゴロゴロいるかもね。

私は、血とか、痛いの嫌いだから、人を殺めることは、しないけど、いなくなって欲しい人は、正直います。頭の中で、とんでもないこと言ってる。

でも実際、やっちゃいけない事、子供の頃からの、教育されてるから、出来ないの。

だから、やっちゃう人って、どんな思考してるのかな。

金銭面では、苦労なく、生きてきて、でも自分の人生、自分で決めてきたのだろうか。

自由だったろうか。そこに、原因があるように、思える。今日は、真面目な話、してみました。犯人に年齢が、息子と同じ歳だったもので。

ここで一句『普通でいい なぜ高みばかり 求めるの』