やっと、落ち着きました

仕事から帰ってきて、天気がいいので、洗濯してお昼、梅おにぎり🍙作って、食べて、やっと落ち着きました。

ラカンなので、連休どこ行こうとか、思わなくて‥

疲れるのが、1番に思って、混むだろうし。

家で、のんびりするのが、1番好きです。元々、インドアなんですが、無駄に元気なので、アウトドア派に思われてしまいます。

心が、疲れた時、youtube で、斎藤一人さんという人のお話を聞きました。

大人になってから、というか年齢が高くなるにつれ、誰も叱ってくれなくなります。

一人さんのお話で、自分を見返すことができ、当たり前のことをきちんとやろうと思いました。挨拶、感謝、愚痴を言わない。一人さん用語だと、地獄言葉と言います。

お金のかからないことを、しっかりやる。掃除、挨拶。思いやり。

相手は、言っても直らないから、自分が変わろうと思った。

一人さんが、思い起こさせてくれました。だから、今は、何も恐れるものはない、むしろ、命果てるまで、いっぱいいろんなものに触れて、楽しみたい。還暦を前に、チャレンジャーになります。乞うご期待❗️

ここで一句『年をとる ほんとに取って もらいたい』40年戻りたい