今日は仕事休み。いっぱい作るぞー

とにかく、ものづくりが好きな私。レシピも野生のカンで作ってます。ハンドメイドもその通りだから、失敗して、何回もやり直して。

さすがに孫のバックとか頼まれたのは、勉強します。バック作りにハマって、体操着入れ、ポーチ作りました♪自分の店持ちたいっていうのが、ずーっと夢で、子供達とミサンガを作ったり、水引作ったり、編み物したり…学校で教わらない楽しい事あるんだって、教えたいなー小学校の頃、押し花のハマって、栞作ってたんだけど、ある日、隣のうちの幼馴染の女の子が、友達呼んで、誕生日パーティーするので、来てくださいって招待の電話来てね。当日。貧乏だったし、プレゼントも買う時間ないから、母が栞持って行ったらって言うの。子供だからその気して行ったら、みんなキレイな包装紙にA4くらいのプレゼント持って来たの。私、栞出せなかった。子供心に、うち貧乏なんだって思った。でも、今は嫌な思い出でも何でもないよ。やっぱり、ものづくり好きだから。子供ができて、いっぱい子供のもの作った。子供が巣立っても、ものづくりで寂しくなかった。一時期、からの巣症候群になったけど、御守りづくり、本買って来て、本に載ってるの全部作った。結構な数あったよ。今日はあったかいらしい。心も体もいい感じです。たまってきたので、捨てるのは可哀想だなーどうすっぺ。結構言われるのが、売ったらって。うーん🧐悩む〜アレンジがあるのが私の作品なんです。多分売れないと思う。可愛いけど😍