ダミアン、知ってますかー?

子供の頃、怖いものが好きで、オーメンとか、13日の金曜日とか、外国の恐怖映画を良く見てました。怖い映画みたさに、次々と調べて、いっぱい見たなー

オーメンは、ダミアンという男の子に、悪魔が取り憑くという話。

何で、これを思い出したかと言うと、今日は、6月6日です。

悪魔に取り憑かれた、ダミアンの頭に、666の文字があったのです。

これは、何の数字なのは、わからないけど、子供の頃は、こっわーと思って、666があると、縁起悪いと思ってしまいます。

牧師さんとの、戦いで、除霊をするのですが、声が怖すぎます。

顔も怖いし、音楽もビビります。

怖いものみたさに、ハマる時期、誰にもあると思います。

日本の怖い映画、リアルすぎて、外国のより、怖い、と言うか気持ち悪いです。

良く、亡くなった、父が言ってました。生きてる人間が一番怖いと。

幽霊は、怖いけど、人を殺したり、傷つけたり、しないものね。

ここで一句『生きてたら人間 死んだらお化け』どっちが怖い