自分のレベルアップに思った事

3月末に、就業中のお店で、店長が変わりました。

前の店長は、厳しめの方でした。でも、私逆境に燃えるタイプなんです。

店長に、評価をあげたいので、どんな小さな事でもいいので、おっしゃってくださいと言いましたが、曖昧に返事されて終わりました。

そこから、小さいミスでも、言われる事になりましたが、長である私にだけ、言うんですよ!

まあ、中には、どうでもいい事もあったので、よかったかな。当事者に、言わない事もありました。

色んな店長見てきましたが、こんなに働かない店長はいなかったです。

理屈だけは、すごかったです。

少しは、評価上げてもらったのですが、中の上より下です。

でもね、そんなことがあった時こそ、もっといいサービスしようと頑張った。

美観の維持、トイレ、お客様に挨拶。みんな頑張っている。私は、指導する立場ですが、人を動かすなんて、無理なんで自分は頑張ろうと思いました。

だから、前の店長に厳しくしていただき、ありがとうございますと言いたいです。

おかげで、店の床もピッカピカです。お客様も多くなった気がします。

これからも店中の美観の維持に頑張りたいと思っています。

新しく来た社員さんからは、ここの清掃員さんはレベルが高いと言われて、とても嬉しかったのですが、驕ることのないよう日々、頑張っていきたいです。

ここで一句『パンも人も 


いっぱい叩かれ 旨くなる』