帰ってきました!今日も良く働きました。

日曜日のスーパーは、鬼のように忙しい。

清掃だから、開店前に、8割方終わるようにはしてるけど、開店してから、リサイクル回収が忙しいです。トイレは、トイレットペーパー交換があるけど、巻きを3倍に変えてから、交換が減りました。ありがたいです。

午前中の、勤務でも1万歩以上は歩きます。

お金がもらえて、痩せたい方、清掃業いいですよ。10キロ痩せました。たらふく食っても。

私は、会社員を経てから、家庭の事情で、会社を辞め、一年失業保険を貰って、そろそろ社会復帰したいなと思い、最初は葬儀屋のパートで入りました。時給が良かったから。

実際の仕事は、会員の勧誘でした。営業マンってなってみたかったから、楽しかったです。

でも、駐車場狭くて、緊張して、毎日駐車するの嫌になり、辞めました。

マクドナルド、ほっともっと、老人ホームの食事、ここの3つは、いじめで辞めました。

今まで、のほほんと生きてきたので、世間の荒波ってこう言うもんかと思いました。

そんなこんなで、清掃業にたどり着いたのです。

最初は、汚れで、精神やられました。匂いでも。今は、少し慣れてますが、きつい時は、消臭剤かけます。あと、除菌スプレー、よく使います。

とにかく、汚いのは慣れてはいけないと思います。人間おしまいです。

綺麗でいい匂い。私は、お客様にトイレでもこう思って欲しいので、日々頑張ってます。

ここで一句『買い物の 前は絶対 トイレ行く』

皐月賞good luck