ツバメちゃん

私の就業場所の、スーパーマーケットに、ツバメの巣があります。

去年まで、2箇所にあったけど、なぜか1箇所になりました。

ただいま、赤ちゃんツバメが、飛び立つ準備最中で、お母さんツバメかお父さんツバメが、一生懸命餌を運んでいるところです。

じーっとみていたら、3匹いました。もっといるかも。

可愛いんですけど、下に、うんちを落とすので少し困ります。

店頭が、うんちぼたぼたーってね。

なので、巣の下にダンボールを置きました。毎日は無理だけど、取り替えています。

あの体なのに、結構たれます。すんごいですねー所ジョージ風に、、、わかる人はわかる。

話変わるけど、ツバメが出て来る歌っていっぱいあります。

松田聖子さんの『ツバメ飛ぶ青い空はー♪』チェリーブラッサム🍒

ツバメよー高い空からー♪中島みゆきさん。

最近では、孫のお遊戯会で見た『ツバメ』が、お気に入りです。

心が洗われるような、歌です。最近のアーティストさんも、万人受けの、歌作れるんですね。

尊敬します。ここで一句『学生時 翼をください 定番だ』合唱と言ったら、これこれー