ちょちょっとー、何回めー?ー

昨日、買い物に行って、麺つゆが、目に止まり、しかも昆布つゆ。

鰹のは、結構安売りしてるけど、昆布よ!なになに278円ですとー

やっすいすねーと,一本、手に取り、レジに走りました。

レジをぴっとしたら、400何円!なんでよ。と思っても、いいですと言えなく、買ってしまった。ポップついてたのに、何でーと思って、見に行ったら、前の日のポップでした。

剥がさないで、そのままつけていたんです。私だから、良かったもの、クレームくるよーマジで。と、心の中で言いました。

こんな事、何回もあります。バナナなんか、安いのの、横に高いの置いて、間違って買わせる作戦。見事に、騙されてしまった。柔軟剤とか。

紛らわしい、ポップは気をつけてください。でなくても、物価が、異常に高くなってる。

わかっているのに、何で引っ掛かるのか。落ち着きがないからだとは、思いますが‥

ここで一句『どうせなら 定価で買えば 良かったな』騙さないでー