やっと、解放されました

今日は、旦那の、買い物に付き合う事から始まり、孫のごはんお風呂れ、娘へ、荷物を送ったり、大変忙しい日でした。

今ようやく、自分の時間になり、缶チューハイ飲みながら、書いてます。

明日は、孫の運動会です。

お風呂に、一緒に入った時、『明日、おばあも、応援に行くからね❗️』と言ったら『俺、頑張る💪』と言いました。可愛いくて、頭をなでなで。

いつもは、素直じゃないのに、一年生になってから、変わったのかな。

成長しているんだなと思いました。

明日、晴れなくても、運動会できれば良いなー

そんなに、走るのは、早くないみたいだけど、頑張ることに、意義がある。

子供って、真っ直ぐだから、見習いたいです。何で、こんなに汚れちまったか。

そういえば、今日学校から、連絡来て、孫が、友達とケンカしたらしい。

言い合いになって、相手の赤鉛筆、折ったんだと。その前にその子が、うちの孫にバカってノートの書いたとか。でも二人で、謝って、仲直りして、また遊んだって。

その、鉛筆折ったのを✏️先生が、連絡帳に書いて、さらに電話よこしたんだとか。

私はそれ聞いて、『つまんね〜事で、いちいち電話よこすな!って先生に言え!』って、嫁に言いました。そんなこと言えないって、言われたけど。いちいち、子供のケンカに反応して、

先生しっかりしろと思いました。子供同士は、ケロッとして、何事もなかったように、仲良く遊んでるのに、先生がギャーギャー騒いで。本当に、しっかりしてほしい。

私、子供育ててる頃は、学校から電話なんて、かかってきた事、一回もないです。

気にしすぎですよ。変な世の中になりましたね。

モンスターペアレント気にしてるのかな。過剰な親もいるからね。

先生も、楽じゃないです。ここで一句『学校と 使い分ける 家の顔』うちのは、外弁慶