宮城県の登米市に来てます。

岩手から、とても近い、登米市

のどかで、でも色んなお店もあり、空気も美味しい。

そんなにメジャーなではないですが、私は好きです。

それこそ、東北を襲った、地震の時、二階建ての建物が、道路まで来てて。

揺れて、道路半分くらいまで来たんだと思う。

それくらい凄かった。橋も落ちた。二階が一階にめり込んだり。

そんな辛い事を、乗り越えて、今も綺麗な街を保ってる。

ほんとに、良いところだと思います。オランダさながらの風車もあります。お子様も遊ぶ所もありますので、田舎を満喫するのも良いかも。岩手の盛岡もいいですが、宮城もいいですよ。

一関もねーここで一句『いなかでも 住めば都 幸せだ』

コロッケ、皮剥がれ