昨日のジョブチューン見ましたか?

夫とジョブチューンを見ました。名のあるシェフが、アレンジ対決し、お題の食材は、味の素ザ⭐️チャーハン。これをアレンジして、対決しました。

名前は忘れたけど、一人のシェフが、坦々風チャーハンを作っていました。トッピングに、柿の種を砕いて、乗せました。それを見て、急に『あのねのねの赤とんぼ』が頭に浮かんで、『赤とんぼ、赤とんぼーの羽をとったらアブラムシ、アブラムシ、アブラムシーの足をとったら、柿の種』歌ったら、夫に何だそれーと爆笑してました。

そんな感じだったか?と聞かれたから、絶対そうだと言い張っては見たが、疑ってるので、ヤホーで調べたら、動画がありました。それ見て、また二人で爆笑。

古いねーと言いながら、笑いが止まらなかったです。

そうそう、柿の種、ビックハウスで、安かったなー

私の好きな、塩だれは売り切れたけど。

昔は、カンカンに入ってたよねー

ここで一句『赤とんぼ 2匹で繋がり 飛んでいた』