風強し 一万札 飛んでこい

タイトル通り、風が強くて、リサイクル回収時の袋、飛ばされそうになった。

掃除の仕事は、いいのだけど、外作業が大変な時もあります。

雪かきとかも。連日になると、機嫌が悪くなります。

自分自身に機嫌を取るのは、缶コーヒーでしょうか。

甘さに、落ち着いて来ます。甘いものって人間をよくしてくれるよね。

自販機の黒歴史。ありますよーこれ見て、こんなアホな人もいるかと自信持ってください。

まだ暑い日でもなく、でも少し寒い時期ありますよね。

自販機も熱くはなって来たけどまだホットのお茶やコーヒーがある頃でした。

まだ会社勤めしてた頃、10分休憩で、自販機で暑い日だったので、冷たいの買おうとしたら

少し仲のいい人が来たので、熱いお茶指さして『これか、これか』とふざけたら、熱いお茶のボタンに指がぶつかり、ごろごろんとあっついお茶が落ちて来ました。慌てて『ごめん、ごめん、私飲むから』ってお金を出したら『いいよいいよ。』ってお茶持って行ってしまった。

なんて事したんだろうと、落ち込みましたが、一緒に来た同僚は、大爆笑。あの人もいいいよって言ったんだからいいんだって言うし。

あれから、自販機ではふざけてはいけないと、学習しました。

ここで一句『自販機に 抱きつき涼む 落ち着くよ』